40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピで毎週どの程度利益が出るのか?2月28日〜の週の周次報告(現在7通貨ペア250万円運用中)

f:id:gamakujira61:20220305082357p:plain

 

 

だんだん春が近づいていくる3月に入りました。今週もトラリピ は好調です。その反対にトライオートETFのTQQQは現在停止中・・・。いつになったら運用を開始できるかがまだわかりません。まさかこのまま塩漬けにはならないと思っていますが。そんなわけでトラリピには頑張ってもらわないといけませんね。では2月最終週および3月第1週のトラリピまとめです。

では早速行ってみましょう。

今週の決済は合計14,553でした。

ちなみに2月の決済は33,325円、3月の決済は12,231円です。

 

 私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今種末には資金を入れて350万円で運用する予定です。小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。公務員こそトラリピをすすめたい理由はこちらに

gamakujiraday.hatenablog.com

預託証拠金:約2,500,000、7通貨ペアで設定です。毎日コツコツ利益を積み重ねていきたいですね。目標利益率は年10%です。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY 6 ¥5,700
AUD/JPY -

¥0

AUD/NZD 6

¥2,302

NZD/JPY - ¥0
NZD/USD 2 ¥1,571
CAD/JPY 4 ¥2,684
EUR/GBP 2 ¥2,296
合計 20 ¥14,553

 

全体的な動きについて 

 引き続きウクライナの動きが不透明な中でEUR関係の通貨が動いています。EUR/JPYはほぼ毎日決済があったことになります。EUR/GBPよりもERU/JPYの方が動きが大きいのは地理的な要因が大きいのかと思います。今週は全体的にかなり決済がありましたが、地域を分散して投資することはリスク分散に繋がるので大切かと思っています。とはいえ自分の通貨ぺあではNZD/JPYはあまり動きもなくマイナススワップも痛いのですが・・・。

その他、まとめ

 私の設定にしては決済がかなり出た週でしたが、維持率の変化はありません。ということはレンジを形成して決済→新たなポジションという流れになっているということです。維持率は安全圏ですのでこの辺りの運用を心がけると安心して投資ができるというものです。基本的にトラリピの設定はほったらかしを目指しているので、今の状況をキープしていきたいですね。

 今週末には新しく設定を追加する予定です。(CAD/JPY、EUR/JPY、NZD/USD)すでにある設定の間に新たな設定を追加する挟み込みでよりポジションをとりやすくする予定です。うまくはまってくれるといいですね。

 トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。