40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピ周次報告(1月17日〜の週)

 

 

 

2022年度も早くも第3週です。株式は軒並み不調ですのでその分トラリピには頑張って欲しいところです。

では早速行ってみましょう。

今週の決済は合計11,551でした。

ちなみに1月の決済は20,836円です。

 

私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今年度中には300万を超えて運用していきたいです。小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。

預託証拠金:約2,400,000、7通貨ペアで設定です。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY 2 ¥1,900
AUD/JPY 1

¥630

AUD/NZD 12

¥5,896

NZD/JPY 2 ¥1,234
NZD/USD - ¥0
CAD/JPY 1 ¥697
EUR/GBP 1 ¥1,194
合計 19 ¥11,551

 

2022年の投資事情は厳しいスタートとなっていますね。一方為替は動きがあったためにトラリピとしてはいい1週間ですた。週の前半はAUD/NZD動きませんねと思っていたらガツンと上がってきたために決済益が伸びてきました。ポジションをほぼ吐き出してしまったために維持率も2,081%とだいぶ上がってきました。数ヶ月前は500%代だったことを考えてもここらで大きく動いてポジションを増やして欲しいところです。また、設定を増やすことも大切だと思っているので、資金を投入して設定を追加していきたいです。次の狙い目はCAD/JPYの0.4円刻みが有力候補です。

トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。