40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピ周次報告(11月29日〜の週)

今週の決済は合計2,134円でした。

ちなみに11月の決済は30,701円、12月の決済は2,134円です。

私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY 1 ¥950
AUD/JPY 1

¥750

AUD/NZD -

¥0

NZD/JPY 1 ¥484
NZD/USD - ¥0
CAD/JPY - ¥0
EUR/GBP - ¥0
合計 3 ¥2,134

 

今週は寂しい結果です。AUD/NZDは種まき週間となりました。動きがないよりはマシと捉え、来週からの上昇に期待しますが、なんとなくまだ下がり続けるのではないかと思っています。できらばレンジも最も厚いところで上下してほしいのですがうまくいかないものですね。ここ数週間はEUR/JPY、AUD/JPY、NZD/JPYが毎週決済となっています。特にNZD/JPYはマイナススワップが大きいので決済は嬉しい限りです。NZD/JPYのマイナススワップは早いこときれいになって欲しいですね。

11月の決済額は3万円を超えたので絶好調と言えます。毎月このくらいのパフォーマンスは無理だとしても毎日のように決済のメールが来ると仕事に支障が出てしまいますね。うれしい悲鳴です。株が下がり気味なので為替はガンガン動いてもらって決済を重ねてほしいですね。

そして12月に入りました、トラリピを年間通して行う初めての年をバシッと締めくくりいい気持ちで新年を迎えたいと思います。*1

 

トラリピは相場を読まず、板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。

 

 

*1:ここに脚注を書きます