40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トライオートETF周次報告(1月4日〜)

f:id:gamakujira61:20220108191354p:plain

 

ガマクジラのトライオートETFの設定は

鈴さん(@semiritaia_suzu)考案の「株&為替のエースコンビ_ナスダック100トリプル_豪ドル/NZドル」のTQQQ部分のみを設定しています。

(現在TQQQは設定できないので再現性はありません、悪しからず。)

2022年もトライオートでガッツリいかせていただきたいと思います。では早速行ってみましょう!

f:id:gamakujira61:20220108192312j:image

1月4日〜の週のトライオートETFの決済額は

0円でした。もちろん1月の決済額も0円です。

 

 

今週の終値は144.99ドルでした。

2022年のスタートはまさかのボウズでした。今週はTQQQが160ドル代から約145ドルへとひたすら下がり続けていましたね。140ドル半ばまで下がってしまい、私はこれ以下はリスク管理の観点からポジションを持たない計画のため、ここからは上がってもらわなければと思いますが、アメリカの調子もよいとは言えないですね。来週は上がって欲しいかと思いますが、なかなか上がる要素がないのが残念です。本家QQQを購入しておこうかと思うほどです。まあ、元々TQQQは動きが大きいので来週に上がって下がって欲しいと思います。リスク管理をしっかりしてTQQQと向き合いたいと思います。

トライオートETFを活用している理由は私は恥ずかしながら相場感がなく、感情でトレードをしてしまうため、結果損をすることが多いためです。

トライオートETFやトラリピは自動売買を行うため、一度設定したらあとは感情を消して待つのみという戦略です。

もう少し勉強して自分なりの戦略を立てられたらと思いますね。