40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トライオートETF周次報告(12月27日〜)

 

 

ガマクジラのトライオートETFの設定は

鈴さん(@semiritaia_suzu)考案の「株&為替のエースコンビ_ナスダック100トリプル_豪ドル/NZドル」のTQQQ部分のみを設定しています。

(現在TQQQは設定できないので再現性はありません、悪しからず。)

12月27日〜の週のトライオートETFの決済額は

11,885円でした。(決済額12,113円から金利等228円を引いた)ちなみに12月の決済額は72,021円です。

f:id:gamakujira61:20220103151119j:image

 

今週もTQQQがうまいこと上下に動いてくれました。分割の発表もあったので2022年も活躍してくれることを期待しています。12月に資金を投入し100万円を運用しています。そして、12月の決済合計額は7万円を超えました。これが普通だとは思いませんが嬉しいですね。とりあえず年利20%いくといいと思っているので、月2万の決済があればいいのかなと思っています。とは言えリスク管理をして基本放置なので、公務員をしながらストレスなくできるトライオートETFの存在はありがたいです。大事に育てたいですね。

トライオートETFを活用している理由は私は恥ずかしながら相場感がなく、感情でトレードをしてしまうため、結果損をすることが多いためです。

トライオートETFやトラリピは自動売買を行うため、一度設定したらあとは感情を消して待つのみという戦略です。

もう少し勉強して自分なりの戦略を立てられたらと思いますね。