40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トライオートETF月次報告(2021年12月)

f:id:gamakujira61:20220116225011p:plain

私は2021年5月からトライオートETFを始めました。トライオートETFの設定は鈴さん(@semiritaia_suzu)考案の「株&為替のエースコンビ_ナスダック100トリプル_豪ドル/NZドル」のTQQQ部分のみを設定しています。

(現在TQQQは設定できないので再現性はありません、悪しからず。)

では2021年ラストの12月まとめをいってみましょう!

今月のトライオートETFの実現利益は72,021でした。

  f:id:gamakujira61:20220116225503j:image

実現損益(合計利益といったほうがいいかもですね。)と利益率です。ちなみに利益率は6.89%でした。

トライオートETFの最高益、利益率でした。毎月このくらい利益が出るとFIREは見えてきますが今月は特別よかったと思います。TQQQは高値圏ではありますが、上下に動いてくれたので利益が積み重なってくれました。激しく上下に動く時ほど自動売買の真骨頂ですね。1月はTQQQの分割があります。どう動くかまだ未知数ですが、上下の動きは引き続き続いて欲しいものです。

f:id:gamakujira61:20220116225511j:image

累計利益と合計損益です。累計利益は224,505円です。累計利益も着実に積み重なっています。12月は資金を投入できました。証拠金預託額が100万円を超えました。その分ポジションも増えて利益も増えてくれることを期待したいと思います。

トライオートETFの良いところは板に張り付かずに自動で売買を行ってくれるところです。2022年1月にTQQQの分割があります。自身初の分割ですのでワクワクしています。分割して動きが大きくなるといいと思いますが、どうなることやらですね。朝起きた時に決済のメールがきているのをみると嬉しくなりますね。引き続き不労所得お願いします!