40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピ周次報告(1月31日〜の週)

f:id:gamakujira61:20220205155742p:plain

 

 

2022年度も1ヶ月過ぎました。株式はなかなか落ち着きがなく、素人を自覚している自分はしばらく休養期間中です。わからない時は待つことも大切と言い聞かせて我慢しています。のちに機会損失と反省しようとも下手に動いて退場するよりはマシと言い聞かせています。こういうときにトラリピ は頼もしい存在です。複数の方法で不労所得を得られるのは大きいですね。

では今週も早速行ってみましょう。

今週の決済は合計7,781でした。

ちなみに1月の決済は28,744円2月の決済は6,895円です。

 

 私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今年度中には300万を超えて運用していきたいです。小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。

預託証拠金:約2,500,000、7通貨ペアで設定です。1月の利益は1%を超えました。預託証拠金も250万を超えていました。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY - ¥0
AUD/JPY 1

¥700

AUD/NZD 12

¥5,606

NZD/JPY - ¥0
NZD/USD 1 ¥780
CAD/JPY 1 ¥695
EUR/GBP - ¥0
合計 15 ¥7,781

 

 2022年スタートから資産がガクンと減ってしまっています。株式が大きな調整中ですので仕方のないことです。一方、為替は安定的に動いており、トラリピもいい感じで利益が出る1週間でした。今週はAUD/NZDが活躍です。一方的に動くというよりも上げ下げして利益を出してくれるという理想的な展開です。今の位置はちょうどいい位置ですのでしばらくこの辺りで上下してくれると利益も出るし、ポジションも増えるというところです。しばらくはここで動いて欲しいです。維持率は2,042%と先週よりも先週よりも下がってきました。これはユーロの動きがあったからですね。ユーロについては2通貨ペアを保有しているので来週以降で逆の動きになると決済が期待できます。さてどうなることやらですね。

 トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。