40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピ周次報告(1月24日〜の週)

f:id:gamakujira61:20220129220545p:plain

 

 

2022年度も1ヶ月過ぎようとしていますね。光陰矢の如し、時間を大切に新年に目標にしたことは早く取り掛かると良さそうです。株式は相変わらずばたついています。こういうときに複数の方法で不労所得を得られるのは大きいですね。

では早速行ってみましょう。

今週の決済は合計6,976でした。

ちなみに1月の決済は27,812円です。

 

 私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今年度中には300万を超えて運用していきたいです。小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。

預託証拠金:約2,400,000、7通貨ペアで設定です。今月の利益は1%を超えてきました。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY - ¥0
AUD/JPY 3

¥2,021

AUD/NZD 5

¥1,879

NZD/JPY 1 ¥595
NZD/USD - ¥0
CAD/JPY 2 ¥1,385
EUR/GBP 1 ¥1,096
合計 12 ¥6,976

 

 2022年スタートから資産がガクンと減ってしまっています。株式が大きな調整中ですので仕方のないことです。一方、為替は安定的に動いており、トラリピもいい感じで利益が出る1週間でした。稼ぎ頭のAUD/NZDは自分の設定ではちょうどいい位置にありますので、この位置で上げ下げしてくれると利益も出るし、ポジションも増えるというところです。しばらくはここで動いて欲しいです。維持率は2,362%です。ここまで上がってくるとさすがにポジションがあまりなくなってきています。決済は継続的にあるのですが、そろそろ種まきウィークとなってもいいのではと思います。

 また、設定を増やすことも大切だと思っているので、資金を投入して設定を追加していきたいです。次の狙い目はCAD/JPYの0.4円刻みが有力候補です。

 トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。