40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピで毎週どの程度利益が出るのか?2月21日〜の週の周次報告(現在7通貨ペア250万円運用中)

f:id:gamakujira61:20220226233630p:plain

    ※ボルシチウクライナ料理です。

 

年々時が経つのが早くなっていると感じますが、もう2月も終わりですね。今週はいろいろな要因で動きが大きかった週でした。動きが大きくても世界のどこかで不幸になっている人がいるのは気持ちの良いものではありませんね。世界が落ち着くと良いのですが・・・。では2月第4週のトラリピまとめです。

では早速行ってみましょう。

今週の決済は合計12,437でした。

ちなみに2月の決済は31,003円です。

 

 私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今年度中には300万を超えて運用していきたいです。小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。公務員こそトラリピをすすめたい理由はこちらに

gamakujiraday.hatenablog.com

預託証拠金:約2,500,000、7通貨ペアで設定です。毎日コツコツ利益を積み重ねていきたいですね。目標利益率は年10%です。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY 3 ¥2,850
AUD/JPY 2

¥1,363

AUD/NZD 9

¥4,924

NZD/JPY 1 ¥690
NZD/USD 1 ¥784
CAD/JPY 1 ¥695
EUR/GBP 1 ¥1,131
合計 18 ¥12,437

 

全体的な動きについて 

 ニュージーランドの利上げによる動きとロシアのウクライナへの侵攻(と呼ばせてもらいますが)に伴う動きにより、利益が積み重なっていきました。トラリピ を初めて以来、2つの別の要因による為替の動きというのは経験したことがなかったため、こういうこともあるのだと思いました。

NZD関係

 NZD関係ではAUD/NZD、NZD/USD、NZD/JPY共に一時的な動きはありましたが、週末にかけて元に戻っているという印象です。設定を多く持っているAUD/NZDで多くの決済がありました。特にAUD/NZDは今のあたりで動くのが私にとってのベストポジションですので、しばらくはこの辺でお願いしたいところです。

EUR関係

 ウクライナ関係では、EUR関係の動きがやはりありました。いろいろな情報が次々と出ているので、新しい動きが出ると為替も影響が出そうですね。しばらくは動きが大きくなることが考えられます。

その他、まとめ

 全体的なポジションは決済が出たために少し減りました。維持率は2,100%台となっています。安全圏にいるので気にはしていませんが、急激に下がることも考えられるので引き続き静観したいです。

 3月には新しく設定を追加する予定です。1年以上トラリピをやってきて、ある程度通貨を絞って資金を稼ぐ方がいいのかなと思い始めています。資金がまとまったら徐々に通貨ペアを増やす作戦を今は考えています。3月のどこかの週末で作業を行いたいですね。

 トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。