40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピで毎週どの程度利益が出るのか?2月14日〜の週の周次報告(現在7通貨ペア250万円運用中)

f:id:gamakujira61:20220219222958p:plain

 

 

2月も後半戦ですが、徐々にポジションが増えてきました。相変わらずロシアウクライナ情勢は先が見えません。どの情報がどの程度正しいのかもわからないです。数年後に歴史の教科書に悪い意味で載るような出来事にならないことを祈るばかりです。では2月第3週のトラリピまとめです。

では早速行ってみましょう。

今週の決済は合計4,599でした。

ちなみに2月の決済は18,566円です。

 

 私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今年度中には300万を超えて運用していきたいです。小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。公務員こそトラリピをすすめたい理由はこちらに

gamakujiraday.hatenablog.com

預託証拠金:約2,500,000、7通貨ペアで設定です。毎日コツコツ利益を積み重ねていきたいですね。目標利益率は年10%です。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY 1 ¥950
AUD/JPY -

¥0

AUD/NZD 2

¥1,060

NZD/JPY - ¥0
NZD/USD 1 ¥784
CAD/JPY 1 ¥695
EUR/GBP 1 ¥1,110
合計 6 ¥4,599

 

 為替の動きとしては普通な感じの1週間でしたが、ロシアウクライナの動きが読めない展開の中株式は下がった週だったという印象です。ポジションが少し増えたため、維持率は1,800%台となっています。場所的にAUD/NZDはあまり影響がないのか動きは限定的な気がしますね。来週以降も急な展開が起こりそうでどうなることやらという感じです。

ユロポンとAUD/NZDはトラップ幅を他の通貨よりも狭く設定しているため、他の通貨に比べて決済を期待したいところですが、特にユロポンについてはまだそこまでの爆発力はなさそうです。(レンジの上の方にいるということもあるのでしょうか)ボチボチCAD/JPYの設定を追加しようと考えていますが、決済が単純に倍になるのかは興味深いです。

 トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。