40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピで毎週どの程度利益が出るのか?3月7日〜の週の周次報告(現在7通貨ペア350万円運用中)

f:id:gamakujira61:20220312222148p:plain

 

 

卒業式を終えましたというところも増えてきた3月2週、今週もトラリピ は好調です。その反対にトライオートETFのTQQQは現在停止中・・・。いつになったら運用を開始できるかがまだわかりません。まさかこのまま塩漬けにはならないと思っていますが。そんなわけでトラリピには頑張ってもらわないといけませんね。では3月第2週のトラリピまとめです。

では早速行ってみましょう。

今週の決済は合計13,537でした。

ちなみに3月の決済は25,768円です。

 

 私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考にトラリピを行っています。まだまだ運用額が少ないですが、今週からには350万円で運用となっています。(7通貨ペアは変わらず)小さなことからコツコツと増えていけばいいと思っています。公務員こそトラリピをすすめたい理由はこちらに

gamakujiraday.hatenablog.com

預託証拠金:約3,500,000、7通貨ペアで設定です。毎日コツコツ利益を積み重ねていきたいですね。目標利益率は年10%です。

<今週の結果>

  回数 決済額
EUR/JPY 3 ¥2,850
AUD/JPY 2

¥1,397

AUD/NZD 12

¥6,640

NZD/JPY - ¥0
NZD/USD 1 ¥808
CAD/JPY 1 ¥700
EUR/GBP 1 ¥1,142
合計 20 ¥13,537

ちなみに、トラップ幅はCAD/JPY、EUR/JPY、 AUD/JPYが0.4円、AUD/NZDが0.004ドル、NZD/USDが0.004ドル、EUR/GBPが0.004ポンド、NZD/JPYが0.8円となっています。このほか、ダイヤモンド戦略でAUD/NZDのポジションも持っています。

全体的な動きについて 

 今週もだいぶ決済があったともったら先週と決済回数は同じでした。火曜日にAUD/NZDが大きく動いたため決済した印象が強かったようです。それ以降はほとんど決済はなかったため、先週の方が決済額としては大きかったようです。とはいえ、週の後半はポジションが増えています。いわゆる種まき期間となり、維持率も下がってきました。維持率が下がり、ポジションが増えているということは来週以降の決済の期待が持てるということです。今週は前半は決済、後半は種まきというわかりやすい週だったと思います。今週から新しく設定を加えましたが、この程度決済があると目標利益率に十分到達できます。来週も期待しています。

その他、まとめ

 今週から追加した設定が動き出しました。追加した設定はCAD/JPY、EUR/JPY、AUD/JPY、NZD/USDの4通貨です。まだ追加したばかりなので詳細はもう少し待たなくてはと思いますが、利益が積み重なっていくことを期待したいです。維持率は下がりましたが、まだまだ安全圏ですので安心して投資ができます。基本的にトラリピの設定はほったらかしを目指しているので、今の状況をキープしていきたいですね。

  トラリピは相場を読まず、最初の設定をすれば板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。