40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トラリピ決済報告(2021年10月)

私は鈴さん(@semijitaia_suzu)の手法を参考に2020年10月からトラリピを始めました。

トラリピを始めて1年で始めてこれまでの損益をまとめてみました。(今頃??)

 

2021年10月の合計利益は合計31,639円でした。

まずは月別利益と利益率から

f:id:gamakujira61:20211103072456j:image

グラフにしてみると利益が出てる設定とそうでない設定がわかりやすいですね。

今月の合計利益は31,639円、利益率は3.65%でした。

AUD/NZDの利益が目立つのはダイヤモンド戦略を使っているためですね。しっかり利益を出しているのは頼もしいです。他の設定も着実に利益を出しているので、リスクの分散という観点ではバランスを取るというこの戦略の有効性を証明しているといえそうですね。

10月はほぼ毎週調子がよく多くの決済が見られました。AUD/NZDは9月後半からの好調ぶりが続いていたので毎週嬉しく過ごせました。まだまだポジションもあるので来月も楽しみです。

利益率は9月以降上がってきました。これもAUD/NZDが動いてくれたおかげです。

f:id:gamakujira61:20211103072504j:image

続いて累計利益と合計損益です。累計利益は203,595円、合計損益は82,604円でした。トラリピ 始めて1年で累計利益が20万円を超えました!

累計利益は着実に積み重なってきています。ちょいちょい資金を入れているので、伸び率は高くなると予想されます。来月には新設定も行う予定なので楽しみです。合計損益は月ごとに含み損があるのでまちまちですが、プラスで推移してくれているのでよしとしましょう。

円安が続いていますが、上下しながら円高方向に進んでくれるとさらに嬉しく思います。

トラリピを始めてちょうど一年が経ちました。毎日板に張り付く必要がなく利益が積み重なるトラリピ は勤め人にとってはいいことづくめです。新しい設定もスタートするのでますます楽しみですね。

トラリピは相場を読まず、板にはりつかずにできるトレードだと思うので現状では何もせず見守るのみです。動かざること山の如しですね。