40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トライオートETF月次報告(2021年10月)

ガマクジラは2021年5月からトライオートETFを始めました。トライオートETFの設定は鈴さん(@semiritaia_suzu)考案の「株&為替のエースコンビ_ナスダック100トリプル_豪ドル/NZドル」のTQQQ部分のみを設定しています。

(現在TQQQは設定できないので再現性はありません、悪しからず。)

今月のトライオートETFの実現利益は36,753円でした。

f:id:gamakujira61:20211103073701j:image

実現損益(合計利益といったほうがいいかもですね。)と利益率です。ちなみに利益率は4.57%でした。

先月あまり動きがなかった分今月はかなり上に動いてくれたおかげです。トライオートETFは一定の動きをするわけではないようなので、あまり動かなくても焦らず待つ姿勢が大事なのかと思いました。利益率もトライオート始めて以来の高さです。安定したものではないのですが、長い目でみるとかなりいい利益率ではないでしょうか。

f:id:gamakujira61:20211103073706j:image

累計利益と合計損益です。累計利益は104,172円です。累計利益も着実に積み重なっています。まだそれほど大きな資金を入れられていませんが、しっかり育てていきたいです。

また、TQQQが160ドル付近になってきました。160ドルを超えてくるとポジションをとる設定がないのでどうしようか考えものですね。過去には分割もしているようなのでそちらも期待したいです。

トライオートETFの良いところは板に張り付かずに自動で売買を行ってくれるところです。朝起きた時に決済のメールがきているのをみると嬉しくなりますね。引き続き不労所得お願いします!