40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トライオートETF周次報告(10月25日〜)

ガマクジラのトライオートETFの設定は

鈴さん(@semiritaia_suzu)考案の「株&為替のエースコンビ_ナスダック100トリプル_豪ドル/NZドル」のTQQQ部分のみを設定しています。

(現在TQQQは設定できないので再現性はありません、悪しからず。)

10月25日〜の週のトライオートETFの決済額は

8,986円でした。(決済額9,118円から金利等202円を引いた)

今週のTQQQは着実に伸びていきました。GAFAMの決算はまちまちでしたがナスダックは上昇傾向ですね。米国に投資していこうというスタンスはまだまだ続けたいですね。

 

これ以上上がってくるとポジションを取れなくなりそうです。160ドル以上いったら分割してもらいたいのですが、これも他力本願ですね。

10月のまとめもボチボチ行っていきたいです。

トライオートETFを活用している理由は私は恥ずかしながら相場感がなく、感情でトレードをしてしまうため、結果損をすることが多いためです。

トライオートETFやトラリピは自動売買を行うため、一度設定したらあとは感情を消して待つのみという戦略です。

もう少し勉強して自分なりの戦略を立てられたらと思いますね。