40代の地方公務員が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を手に入れるためにいろいろやっています

トライオートETF月次報告(2021年11月)

ガマクジラは2021年5月からトライオートETFを始めました。トライオートETFの設定は鈴さん(@semiritaia_suzu)考案の「株&為替のエースコンビ_ナスダック100トリプル_豪ドル/NZドル」のTQQQ部分のみを設定しています。

(現在TQQQは設定できないので再現性はありません、悪しからず。)

今月のトライオートETFの実現利益は48,638円でした。

f:id:gamakujira61:20211201230638j:image

実現損益(合計利益といったほうがいいかもですね。)と利益率です。ちなみに利益率は5.71%でした。

今月は先月に引き続き動きがありました。TQQQは高値圏ではありますが、上下に動いてくれたので利益が積み重なってくれました。180円まで行ったかと思えば160円まで下がるなど心臓には良くない動きでしたが、激しく上下に動く時ほど自動売買の真骨頂ですね。下に行けばポジションが増えたと喜び、上に上がれば決済が出ると喜ぶ。できればさっさと分割してほしい気持ちもありますが、この上下の動きがしばらく続くならこの辺でうろうろしていてもいいと思っています。

f:id:gamakujira61:20211201230645j:image

累計利益と合計損益です。累計利益は152,483円です。累計利益も着実に積み重なっています。まだそれほど大きな資金を入れられていませんが、しっかり育てていきたいです。12月には資金を投入できそうなので、そうなるとさらに利益が増えてくれると期待しています。

トライオートETFの良いところは板に張り付かずに自動で売買を行ってくれるところです。朝起きた時に決済のメールがきているのをみると嬉しくなりますね。引き続き不労所得お願いします!